見出し画像

今年の春はどこ?

2月の中旬に、「今年も春が来ました」という記事を書きました。

その数日間は、暖かく感じましたが、その後は、再び、寒く感じる気候となりました。
3月中旬に、数日間は暖かく感じた期間はありましたが、それ以外の期間では、雨が多く、寒く感じる日々が続きました。
例年のような気候ではなく、異常気象だと感じました。
まあ、真冬のような寒さではなかったように感じましたが。
その間もWindyで、毎日観察していても、いっこうに暖かくなる気がしませんでした。
北風が吹いていましたが、太陽の南中高度は高くなり、晴れた日の太陽光は強くなってきたので、日のあたる所は、日中は暖かく感じました。
一方、夜は、寒いと感じることが多かったです。

3月も終わりになって、やっと、春らしいというか、初夏のような天候になった感じに思えます。
今年の春はほとんどなかったように感じます。
ということで、「今年の春はどこ?」と感じます。
異常気象ですね。

4月以降の天気はどうなるのやら。

今回は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?