見出し画像

きっかけは相棒

2008年社会人
2019年個人事業主として複業
2021年株式会社設立

2019年から急に動きました。

前職は病院の地域医療連携室と経営企画室という部署を兼務していました。別法人で勤務していた峠さんとは、サイボウズのkintone関連で色々と協力をしていました。

色々やっている中で、峠さんは複業として株式会社MOVEDで働くことになりました。副業OKってなかなか医療介護業界では珍しいんですよ。MOVEDは東京にある会社なんですが、参加しているメンバーはフルリモートワークで、業務委託の個人事業主がメインで構成されている。

当時の僕はさっぱり意味が分からなかったですが、とにかく羨ましかったですが、就業規則に副業禁止と記載されている私には関係のない話。だったはずなんですが、峠さんがMOVEDの代表である渋谷さんを私に紹介。

いや、副業禁止なんだと思いましたが、もうこんな機会ないかもしれない。退職覚悟で上層部にお伺いしました。色々な方の協力があり副業禁止で複業

そもそも、複業するきっかけはサイボウズのkintoneという製品
この製品を使うことになったのも峠さんです

医療介護kintone界隈で少しだけ名前が知られるきっかけになったのは、kintone hive2019かなと思っています。その登壇のきっかけも峠さん。2018年に峠さんがkintone hiveに登壇しているのを見て、嫉妬からの登壇。

峠さんがやることをとりあえず追従する。動画を作って配信するなら、僕もする!!

峠さんとの世界線を歩いていなかったらどうなっていたかなんて考えても答えは出ませんが、今楽しく仕事して生活できています。そのきっかけは峠さんと出会えたことが大きいのはお分かりいただけたと思います。

誰かのきっかけになるんだ!!って訳でもないです

自分みたいにきっかけが良い方向に進むのであれば、今後も色々と情報発信していきたい。

そう言えば、峠さん最近取締役になったんですよね。さすがやわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?