見出し画像

コーヒーの出がらしは最強の消臭剤


今年の夏、除湿剤と消臭剤と防虫剤を一気に買って結構な出費だなと感じました。

それを機に、何か消臭剤の代わりにならないものかと調べたところ、使用済みのコーヒーの粉が消臭剤になることを発見しました!

面倒な事は続かないのですが、この方法はものすごく簡単です。

コーヒーの粉をフィルターに入れて毎朝コーヒーをを作ってるんですが、毎日使い終わったコーヒーの粉をバンバン捨ててました。

でも使い終わって、湿った状態のコーヒーの粉を、使ってない器に乗せて、冷蔵庫や玄関に置くだけで消臭効果があるんです。

冷蔵庫に入れると3日でサラサラに乾燥します。
冷蔵庫の中は超絶に乾燥してる空間だから、わざわざ屋外に天日干しする必要もないんですよ。
サラサラに乾燥した粉は下駄箱の中に入れて2週間ぐらい使えます。

ちなみに、湿った状態でも消臭剤として使えます。

サラサラした粉よりも、湿った状態のコーヒーの粉は、消臭力が9割も上がるそうです。
試しに下駄箱と、トイレに置いたらものすごい消臭力でした。

例えば、キッチンでキムチや油の炒めた後は匂いが残りますが、そんな時も締めたコーヒーの粉をお皿のしておいとけば、数時間で匂いが取れます。

その他の使い道は別のブログに書いたので、1番下にあるので、よかったらご覧ください。ありがとうございました。

使ってない器に、コーヒーのフィルターごと粉を載せるだけで強力な消臭剤になります。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイター活動に生かしていきます<(_ _)> 在宅クリエイターの輪が広がるよう努力いたします。