見出し画像

お久しぶりの活動報告など

お久しぶりの方も初めての方も、お疲れ様です。キナリです。
気が付けば8月が終わろうとしてますね、早い!

とりあえずの宣伝です。
自作のWin専用PC男性アイドル育成ゲー「ブライト・スケジュール」
DLsiteで8月いっぱいサマーセール中です。終わりの方で何ですが(笑)

久々にnote使ったんですが、新エディタ使いやすいですねー。

さてさて、近況ですが。
ゲーム作りで慣れない頭を使いすぎたせいか、なんか気が付いたらずっと絵を描いておりました。特に「立ち絵」メインで。
あんまり絵を描くの好きじゃないのかなーと自分では思ってたんですが、立ち絵は意外と描くの楽しい気がします。
『Kisa』名義でSKIMAと、最近ではBOOTHで素材として販売してみたり。イラストの練習とポートフォリオ代わりでツイッターの別アカ作ったり(あんまり更新できてない・2024年4月末で終了予定)
ほぼずーっと何かしら描いていたので、自分的には絵を描くという行為に対してハードルが低くなった気がしてます。前は結構気合入れないと描けない感じでしたので。絵を描くって楽しいんだったと思い出せてよかったかな。
周りと比べたり、悩んだりすればキリがない話なので、自分らしく好きな物を追求していければいいなと改めて思いました。

イラスト欲も少し落ち着いてきたので、最近はまたゲーム作り欲が出てきました。でもいつも制作ソフトとプラットフォームで悩むんですよねー。
特に後者、なんでこんなに分かれてるんだか…。
面倒くさいのでXPからのWindows派の自分はWinPC一択という漢らしい選択をしてるのですが。巷はリンゴ製品多いですよね、わかります。自分androidです押忍。
環境を整えるのも、しくみ理解するのもまだ難しいので、まあ今できる限りの状況で考えています。一般向けで男女共楽しめるものの方がいいかなーと、アイデアだけは何となく。

制作に関しては、Unityが去年からチラチラ視界に入ってきてて、
「いや無理だろ、ネット上の初心者OKは想定しているレベルからして違う!」ってわかってるんですけど、わかってるんですけど……先日インストールしてしまいました。
のんびり触ってみて、ダメだったらなかったことにしようと思います(笑)
まあ、やってみないことには駄目かどうかも分からないですし。

そんなこんなで、マイペースに活動しております。
次何やってるか自分でも分からないですが、やりたいこと最優先で頑張りたいと思います。また何かあればご報告します。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!

応援は今後の制作活動につなげていきます。