「俺マスク外せちゃってるぜ」ってイキってないか?大丈夫か?

どーも。花粉症の人が「花粉で外ちょっと黄色い」って言ってたけど、花粉症じゃないぼくからすると全くわかりません。生成りです。

花粉症の人は鼻だけじゃなくて目も敏感になるんですかね。

今日からマスクの着用が「個人の判断に委ねられる」ようになりましたね。
しかし、今日一日マスクを着けていた方も多いかもしれませんね。僕もその1人です。
僕みたいな周りの目気にしすぎちゃう人間はなかなか先陣切って外すのは難しいですね。
それにマスクが一種の安心のようにもなっていますし。
マスク外した状態で喋ったら、「口臭くないかな」とか「唾飛んでないかな」とか「髭の剃り残しないかな」とか、
マスクが常識になってから出てきた不安に押しつぶされそうになってしまいます。

そんな中で、「みんなマスクしてるから自分だけ浮いちゃってる」みたいな発言をちらほら見聞きしました。

なーんか、
キモ
って思っちゃいました😋

この発言って、
「みんな同調圧力に負けてマスクつけちゃってるけど俺はみんな着けてても取れちゃうくらい肝が据わっちゃってるんだよね🤙」
ってことですよね
キモいです

そもそもこの日を迎える前からマスクの着用は自由であったのだから、マスクを付けるということの同調圧力には負けてるわけで、
日本政府という大枠の中でしかイキれないお前は黙っとけ
って思ってしまいました。
ちょっと言葉が過ぎました。

皆さんもゆるりと個人の判断をしていきましょう。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?