見出し画像

パン祭り⁉️〜ドライイースト編。パン弁当の日です✨


なんとなくパン作りモードに入ったので
ドライイーストを使って子ども達のお弁当も。
同じ生地で何種類ものパンを焼いちゃいます😆

この日のラインナップ

ハムマヨコーン
卵サンド
塩パン
チョコチップパン(写真なし)

惣菜パンのハムマヨコーンは我が家の定番です。
コーンをツナにしたり、チーズもプラスしたり、
彩りにブロッコリーやミニトマトを乗せたり
アレンジも楽しいです🎶

お弁当の日は…
何種類も楽しめるようミニサイズで作ります。

パン弁当の日は
出来る限り朝に焼きたいので
いつもより少しだけ早く起きます。

パンによっては前日に焼いたり
焼いたパンを冷凍しておくこともありますよ。
冷凍には向いてないパンもあるので
いろいろ試しています😋

シナモンロール

お弁当用のパンが焼き終わり
まだ生地が余っていたので焼きました。

シナモンロール✨
好き嫌いが分かれるパンかな?と思いますが
息子とワタシは大好きなパンです。
(娘はシナモンが苦手です)

ときどき無性に食べたくなります。
冷凍して、息子とワタシのお楽しみに💕

成形している時、焼いている時に
「あ、あのパンを作れば良かった」と💦
作っていると、どんどん作りたい思いが
溢れてきますねー。それも楽し😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?