見出し画像

Wi-Fiの調子が悪い…。

我が家のWi-Fi環境が良くありません…。
Wi-Fi接続になっているはずなのに
気付くと、5Gや4Gになっています…😓

夫の叫びが聞こえたので何事か?と思ったら
スマホ料金が5ギガを超えて上の料金になってしまったと…。

…😅(笑

笑い事ではありません。
「残り数日」と思っていたところ
自宅にいる間に一気にギガを使ったらしいと。

Wi-Fiになっているはずが
いつの間にか5Gになっていたようです。

確かにワタシも感じていました。
気付くと4Gになっていると…💦
(ワタシは5G対応プランには変更してません)

ただでさえ、5G対応プランに変更後は
「かなりギガを使うんだよ💧」と言っていた夫。
別に動画を観ていた訳でもないのに
料金が上がってしまうのはショックだったようです。
1月は明日までなのに…。

夫に関してはポケットWi-Fi的な物も必要なのか?
Wi-Fiルーターの買い替えも要検討か?

自宅のネット環境と
それぞれのスマホ料金についても
考え直す必要があるかもしれません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?