見出し画像

中学3年3学期の中間テスト終了✨

子ども達の中間テストが終了しました。

インフルエンザやコロナ感染者がいる中、
体調を崩すことなく終わったことにホッとします。

テストを受けられないのは切ないですね。
試験は頑張りを発揮する場なのですから…。

食事や体調管理もワタシの役目と思っているので
無事に終わったとわかり、安心できました。

そうは言っても、
試験中であっても食事の準備などはさせますよ。
テーブルセッティングなどは子ども達の担当で
炊飯予約も子ども達の担当ですから。

そして、試験が終わった日の夕飯は
娘に生姜焼きとお味噌汁を作ってもらいました☺️

もちろん、息子にも作ってもらう日もあります。
今の時代ですから、男だから…は理由にはなりませんねー。
息子は不器用なので時間はかかります。
ワタシがサポートすることも多いですが
作った分だけ上手になりますから✌️

中間テストが終わっても、
来月には数学検定、再来月には期末テストと続きます。
受験はないけれど、なかなか忙しいです💦

イベントも学校行事もそれなりに続くので
体調管理を意識しながら過ごしたいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?