見出し画像

夏スラックスの裾上げ、まつり縫いで。

高校の制服が夏服になり
それなりの月日が流れました。

あ…、息子の裾が長い💦

中高一貫校なのに高校入学時に
制服を作り直す必要がありました。
(中学と高校で男子は制服が変わります💧)

今後の成長のために長めに作りましたが
思っていた以上に長かったようです😅

雨の日は…
この長さだと大変なことになると
気合いを入れて裾上げをしましたよ。

聞くところによると
家庭科の授業で「まつり縫い」を習ってると。
小学生の時の裁縫道具を持っていたのは知ってましたが
「まつり縫い」をやっているとは😳

ちょうどいい!
自分でやれば?(笑

全力で拒否した息子…💦

もちろん、ワタシが裾上げしましたよ。
ちょっと短くし過ぎたかな。
ま、雨に濡れないからいいでしょ。

服装検査の時は気持ち腰で履けばOK?
短すぎるのもダメらしいから面倒です。


すぐに身長も伸びるかな。
だから今回の裾上げは仮のようなものです。

既にワタシの身長は越した息子ですが
同級生の中ではまだ小さいです。
伸びしろはいっぱいあるから(笑
もっともっと大きくなっておくれ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?