見出し画像

制服のクリーニングは定期的に?

学校の制服はどのくらいのペースでクリーニングしますか?

子ども達の制服は洗濯機で洗えるタイプではないので
クリーニング店に依頼するしかありません💦

長期休みは必ず持って行きますが
その他の連休にも持っていきたいところです。
なかなかタイミングが合わずに
諦めることも多いのですが…。


今回の冬休み、
終業式が終わっても27日まで冬期講習です。
(学校でやってくれるので制服登校です)

しかも、来年の始業式は1/5…。
早くない?💧
高校入試の関係でこの日程なのかも。

年末年始はクリーニング店もお休みに入るため
直接お店の方と相談してきましたよ。

実は高校入試の日程上、振替休日があります。
休日出勤の先生方を休ませるための振替休日は…
先生がいないので、子ども達も休みです(笑

ワタシとしては
年末年始は依頼が集中するだろうと思い
(私立高校)入試の連休も提案したのですが

年末の方が良いとのこと。
(このお店の場合は…ですね😌)

冬期講習が終わったら、
その足でクリーニング店へ行きます🚗
なんとか始業式前に仕上げ貰えるようです。

子ども達が入学依頼お世話になっているお店です。
高校生になってからもお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?