見出し画像

元日は、年始挨拶と推し活と揺れ。

正月早々、
ワタシの推し活に家族を巻き込んでます(笑

結婚以来、正月に外出するのは初めてです。
ワタシの実家は(一応)本家なので
菩提寺への新年の挨拶は必須なのです。

両親がいなくなり、ワタシが墓守りになってからも
毎年元日の年始挨拶は必ずです。

今年の年始挨拶は例年より少し早く行ったところ
総代さえもいなくて、住職が出迎えてくれました✨
その分、住職とお話し出来て良かったです☺️


その後、家族と共に都内へ🚃
推し活に付き合ってくれる家族に感謝です‼️

唯一の休みをワタシの為に使ってくれる夫、
また翌日からは仕事があるというのに。
ホント、嬉しいです✨


そんな…
推しの公演中に揺れました…。
とてもイヤなイヤな感じの揺れでした。

石川県での地震とわかり
東日本大震災のことが頭をよぎりました…。

公演は時間はトークで延長も
セットリストはかなり変更(カット)されました。

ステージ上での彼らの対応、
スタッフの判断、そして謝罪と誘導、
揺れから感じたNAKAMAたちのそれぞれの思い。

中断からの公演終了アナウンスの時も…
客席から不満の声があがることもなく
規制退場も大きな混乱はありませんでした。

「この状況なら中断→公演終了も仕方ない」

残念ではあるけれど
ずっと被災者に寄り添ってきた彼らの判断は
間違っていなかったと思います。

と同時に、この人たちのファンで良かった
改めて思った元日でした。


本日は2回公演が予定されています。
開催に向けて準備をしているけれど
最終決定は、午前8時過ぎのようです。

公式発表を静かに待ちたいと思います😌



昨夜のニュースを見ても被害の大きさはわかります。
まだまだ揺れは続いているようですし
今後、更にわかってくることもあると思います…。

被災地の皆さんのご無事を願っています🍀

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?