見出し画像

ABCスープとキムタクごはん🍚

Z世代が選ぶ
「好きな給食メニューTOP10」で話題になった…

ABCスープ

うちの子ども達が小学生の時もありました。
献立に書いてあって
どんなスープなの?とドキドキしたものです💓

ワタシが小学生の頃は無かったけど…💦
当時から我が地域では給食センターではなく
各学校に給食室があり調理をしています。

小学校のPTA役員をした時に
親子料理教室があり役員としてお手伝いしました。
(手伝いというより親子で参加した感じです☺️)

その日のメニューが…
キムタクごはんABCスープ
他にもサラダとゼリーだったかな。

どんなスープなのか楽しみにしていたら…
アルファベッドの形をしたパスタが入ってました。

ま、まさか…
これが ABC ってこと?😆(笑

子ども達にはなかなか人気のメニューだそうです。
それ以降、お店でABCマカロニを見つけると
つい手に取ってしまいます💦

そして、キムタクごはんも。
キムチとたくあん、そして豚肉を炒めて
醤油で味付けたものとごはんを混ぜ合わせます。

これは美味いでしょ😋
たくあんもキムチも単品では食べない子ども達も
このキムタクごはんならパクパク食べてました。

その時代、その地域でも違う給食ですが
人気メニューは間違いないですね🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?