見出し画像

渋柿を食べてしまった。さて、どうする?

ご近所さんから
「貰い物もあるけど…」と柿や野菜をいただきました。

柿は2種類。

そのうち一つを食べました。

「え?渋いんだけど😵」

噛んで飲み込んでしまったけれど
当然ながら、口の中が大変なことに…💦

なんと表現したらいいのかわかりませんが
口の中がイガイガというか違和感がなくならず…。

さて、こんな時どうしますか?

たぶん、時間が経てば元に戻りますが…
一か八かやってみました。

もう1種類の柿を食べる!
たぶん、こっちは甘いはず!と(笑

甘くて美味しい柿でした😋

一口食べてビックリしましたよ。
渋柿を食べた後のイガイガが無くなりました💕

ワタシの中で新しい発見でした💡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?