見出し画像

SNS連携に抵抗がある理由〜ネット歴を振り返る

SNSの連携には個人的に抵抗があります。
なぜこんなにイヤなのかな?と
ここまでのネット歴を振り返ってみました。


インターネットを使い始めてそれなりに長いです。初めて購入したPCはWindows95✨

昔はダイヤルアップ回線で接続し
(接続する時のあの音が懐かしー)
テレホーダイの契約をしてないと電話料金が高額になったり
今では考えられないような状況でしたね。

パソコン通信をしたり
HTMLをタグ打ちしてホームページを作ったり
チャットで会ったこともない人と繋がったり
一気に世界が広がったと感じました。

パソコン通信を通じて
ネット上のルールや暗黙の了解を知ったり
それでも失敗したり、ちょっと怖い目に遭ったり💦

それらの経験値があって
「これは怪しいな」「踏み込まないのが無難」と
感じることが出来ているのだと思います。

(過信せず、これからも注意しようと思います)

顔を合わせてない分、
文字だけで思いを、感情を伝えることは難しい…

言葉足らずで誤解されてしまうと
その誤解を解くのはかなり難しい…。


繋がりが広がるにつれ
トラブルに繋がりそうな出来事も増えました。

ワタシの場合、それは…
『○○のファン同士』の中で起きたのです。

✳︎現推しのファンとの間ではトラブルはほぼ無しです


つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?