見出し画像

アプフェルシュトゥルーデル…ではなくアップルパイ🍎

『さよならマエストロ
 〜父と私のアパッシオナート〜』を見て…


「アプフェルシュトゥルーデル」って何?と💦

アップルフィリングを薄〜い生地で巻いて焼いた
オーストリアの焼き菓子のようですね✨

リンゴをたくさんいただいていて
アップルパイを焼こうと思っていたタイミングです。

オンラインのお菓子教室で習ったので
先ずはフィリングを作りました。


アプフェルシュトゥルーデルの生地を作ることも考えたのですが…
頭の中では「アップルパイ食べたい!」だったので
今回は素直にアップルパイで🍎🥧(笑

でも冷凍のパイ生地を使いましたが💦
(お菓子教室ではパイ生地も手作りですよ)

もう少し丁寧に作れば良かったです💦
時間の余裕がある時にパイ生地から作りたいと思います。
パイ生地の手作りは時間がかかりますから😌

生地が薄いのが個人的には微妙なので
アプフェルシュトゥルーデルに挑戦する日は…くるかな?💦

リンゴをたくさんいただくと
どう食べたらいいのか、毎回悩みます(笑


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?