見出し画像

ブレンダーが…壊れた?

久しぶりにポタージュを作ろうと思って
ブレンダーを使い始めました。

動きが悪い…。充電切れ?💦

これは暫く使ってなかったから仕方ない、
コードレスブレンダーあるあるで。

充電し、再度!と思ったら
何分も使ってないのに動きが悪くなって…。

あれ?
これはもしかして電池劣化ですか?😱

たぶん、このブレンダーは
電池交換は出来なかったような?
え? 買い替え???

買い替える程、今後も使うかな?💦

さてさてどうしましょうか?

今のところ
ポタージュを作るくらいしか
ブレンダーの出番はないかもしれない…。

今、家にある他のもので代用できるなら
わざわざ修理や買い替えは不要かな?

本体がないと…
ホイッパーやカッターも使えないですよね?💦


メーカーのサイトを見ると、
既にブレンダーは廃盤になっているようで😳
そうなると修理なども難しそう。
(修理をする価値があるかどうか?ですね…)

もう一度、充電をして使ってみました。
充電直後は動きます。
でも、連続して何分も使えません…。

調理するたびにこれではストレスだわ😅

たぶん、処分することにはなると思いますが…
もう一度、改めて試してみようと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?