見出し画像

卒業式も終わり、ようやくホッとした休日です。

子ども達の卒業式があり
無事に義務教育も終わりました🍀

ようやくホッとできましたよ☺️

なぜなら…「皆勤賞」がかかっていたから(笑

卒業式(中高一貫なので卒業しませんが💦)では
各賞の表彰があります。

表彰される生徒は事前に発表されましたが
「皆勤賞」については式当日まで未確定…。

体調崩さないように、
行動範囲も食事も気をつけて過ごしました。
(このタイミングで欠席は切なすぎますから💧)

無事に「皆勤賞」と、
その他いくつかの賞をいただく事ができました。
親としては感動しつつも、それ以上に…
壇上で失敗しないか?コケないか?などなど
緊張で疲れました😆

2人とも無難にこなしてくれたので
これこそが中学校3年間の成長の証でしたね✨


今日明日はゆっくり何もせず…
といきたいところですが、そうもいきません。

持ち帰ってきた荷物などがそのまま放置です💦
後回しにしていたことが山積みです💦

すべてを終えることは無理でも
少しでも荷物整理と片付けの目処をつけたいです。

気持ちゆったり、のんびりと
子ども達と一緒におうち時間を過ごします☺️


週明けからは学校での春期補習が始まります。
卒業式後も、中学生として制服着て
同じ教室でクラスメイトと共に勉強です(笑

午前中で終わるので
お弁当無しが一番の違いです。

ホッ🍀

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?