見出し画像

高校生、電子辞書は必要なのか?どっちのモデル?何台?

私立中高一貫校4年生、男女の双子。

この度、学校から
「電子辞書のご案内」の申込書を持って帰って来ました。

え? 電子辞書買うの?
授業で使うの? 強制なの???


本来ならば、中学3年生で
イギリスへ語学研修へ行く予定でした。
現地の一般家庭にホームステイし
語学を学ぶ予定だったのです。

イギリスへの語学研修に合わせて
電子辞書は購入するはずだったようです。

が、語学研修はコロナで中止になり
国内の修学旅行に変更になりました。
積立金は京都・大阪旅行に遣われました。


来月、希望者のみの海外研修があります。
(わが子たちは不参加です)

これに合わせて、電子辞書の申込書が配布されたようです。

電子辞書…わが子たちは必要? 使うの?
買うの? 買うならどのモデル?
ハイスペック?学校専用?

何台?
買うなら1人1台ずつ…だよね?💧

頭が痛いです😖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?