見出し画像

中学生の脱毛をどうする?

娘は中学3年生です。

女子力は低いけれど💦
最近は少しずつ気にしているようです。
特に脱毛に関しては…。

今でもスイミングに通っているので
ワキについては自分で処理しているようです。
シェーバーで。

サロンも考えたのですが
まだ中学生でサロンは早いかな?
自分で稼ぐようになって自分で行くなら
それはそれと思っています。
ワタシ自身もそうでしたから😌

少し前に
家庭用の光エステを購入しました。
娘と一緒に使えばいいと思って。
上位機種ではないですが(笑

ワタシが若い頃は
脱毛エステ、医療脱毛がなかなか高額で💦
部分的にしか施術出来なかったのです。
全身出来ていたらどんなにラクだったか…。

今から通うのもねーと思い
娘もお試しで使えるなら購入もありと。

ただ、メーカーの方では
18歳以上の使用を推奨なので…

娘に関しては基本はシェーバーで自己処理、
肌の状態を見ながらワタシが
今日はここと決めて処理してあげることに。
(あくまで自己責任での使用)

娘は赤ちゃんの頃から肌が弱く
今でも定期的に皮膚科にお世話になる程。
最近は忙しくて皮膚科から遠ざかってますが💦

ちょっと油断するとすぐにあせもが出来たり
かぶれたりなかなか面倒なのです。

息子は肌が強くケア無しでも大丈夫。
ただ、最近はお年頃なのでニキビが…💧

「仲のいいお友達とどんな処理しているのか
 聞いておいで」とは言っているのですが
聞くのをすっかり忘れて帰って来ます。

その意味では
まだまだ女子力低っ!なのでしょうね。

2学期は中学入学以来、
初めての水泳の授業があります。
中1、中2とコロナで中止だった水泳の授業、
やりたくないと言ってる中3女子が多いようです。
そうでしょうね…💦

楽しく水泳🏊‍♀️できるように
娘にとってムダ毛処理は必須のようです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?