見出し画像

高校生の髪型とは?ツーブロック禁止?

高校生になると校則があります。

いや、中学生の時もありましたが…。
そこまでうるさくないな、という印象でした。

髪型については
「ツーブロックではなくフェード」とありました。

え?
フェードって何?

フェードを画像検索してみました。

なんだかガラ悪くない?
カッコよくないんだけど?

↑ すみません、完全に個人的な意見です🙇‍♀️

わが息子はツーブロックです。
ワタシも通う美容院で、もうずっと前から。

中学に入学するタイミングで聞かれました。
「ツーブロックにしても校則は大丈夫?」と。
当時の校則にはツーブロック禁止とはなかったので
いつも通りにカットしてもらいました。

高校入学にあたって
「ツーブロック禁止」とあり悩みました💦
でも、どうなったらチェックが入るのか不明なので
試しにいつも通りでいってみよう!と😆

チェックされたら変えることに☝️

でも、息子…髪が伸びるのが速くて(笑
頭髪検査の時には刈り上げ部分が伸びてるかも💦

なんとなく問題無しのような気がします。

今後どうなるか見守りましょう🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?