見出し画像

初めてのキムチ作りは、ただ辛いキムチでした💦

ご近所さんから白菜をいただきました。
いつもはお鍋に使っていたのですが
お鍋以外にどうやって食べようか考えたところ…

そうだ、キムチを作ろう!と。

はい、ただの思いつきです😆

レシピを調べて作ってみました。
気をつけたのはビニール袋を使うことくらいです。
素手で唐辛子🌶️はキツイですよね(笑

ドキドキの味見です。

か、辛ーーーい🥵

あれ? ただ辛いだけだよ?(笑
甘味が足りなかったなぁ。

そんな訳で…
すりおろしリンゴとハチミツを追加で in ✨

味が馴染んで、結構イケるようになりました👍
でも、何かがちょっと足りない…。

次の時に試してみようと思います。

手作りキムチ、ちょっとハマるかも🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?