December、September





Decemberに聞く、September。
無性に聴きたくなる。
この曲大好き。
いつから知っているのか、なぜ知っているのか。
今はもう思い出せないしもうわからないけど、どこかで聴く機会は多い。
日常には思考や作業の邪魔にならない音楽も必要だし、意味を理解できる、思考が深まる音楽も必要だなぁと思う。
以前ほどいろんなジャンルの新しい曲に詳しいわけじゃないけど、意識的に他のジャンルや曲も聴くように。
曲を作る人、作詞家、その曲を歌う人。
などなど。
いろんな人の手を経て届く。
人の前ではそっけなく対応しちゃうけど、本音はしっかり背景も想像したい。




#note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?