見出し画像

アクセサリーを紹介します!お気に入りから、おばあちゃんのお下がりまで

こんにちは! ゆうかです

最近おばあちゃんから、またお下がりのアクセサリーをもらいました!それがレトロ風でとっても可愛いんです…。

おばあちゃんは昔からアクセサリーが好きみたいで、たくさんジュエリーボックスに入っています。その影響もあってか、私もアクセサリーを集めるのが結構好きなんです!

身に着けると、少し自分に自信が持てるし、キラキラ気分も上がります🤍✨しかもそこに思い入れがあると、もっと好きになりませんか?

そこで今回は、私のアクセサリーの中でも、「お気に入りのイヤリング」をご紹介したいと思います :)

画像1
ちょっとごちゃごちゃしてる…笑


おばあちゃんのお下がりイヤリング

最初に紹介したいのは
「おばあちゃんのお下がりイヤリング」です。
アンティーク風のイヤリングですね。

この子達は本当にお気に入りで頻繁につけています!おばあちゃんも私と同じでアクセサリーが大好きでした。なのでたくさんあったイヤリングの中から、いくつか譲り受けたんです👵🏼

画像2
写真見づらくてすみません…

お気に入りは1番手前のゴールドのイヤリング。

こんな感じのイヤリングって結構どこにでも売っているイメージなんですが... 「おばあちゃんからもらったアンティークイヤリング」と思うと、ちょっと他の人とは違った特別感あるイヤリングになりました◎


イヤリング収集好きには嬉しい♡プチプライヤリング

このイヤリングは全て300均&メルカリで購入したプチプライヤリングちゃん達です☺

「プチプラでも全然十分だよ!」ってよく言われますし、私もそう思います。小さいゴールドのイヤリングはちょっとその辺へ出かけたいって時に、サッとつけられます。

画像3
一番右のイヤリングはハンドメイドらしい

イヤリングって、引っかかって片方落としちゃったり、失くしても小さくて見つけられなかったり...。そんな経験がたくさんあります😢

一番ショックだったのは、おばあちゃんからもらったパールのイヤリングを失くしてしまったことです...。
ショックすぎてかなり引きずりました(笑)

でもプチプラなら落としてしまっても諦めがつきます。


最近はまりつつあるイヤカフ!

画像4
ゴールドが多いな

まだプチプラなイヤカフしか持っていないのですが...イヤカフって本当に付け心地が最高なんですね😢💛

イヤリングってずっとつけていると痛くなってきてしまいますよね。

私は昔、耳たぶと軟骨にピアスと開けていて、ピアスが体に合わなくて塞いだら、イヤリングをしても耳が荒れてしまうようになったんです...。でもイヤリングが好きだからつけたい…

イヤカフならそんな心配ナシ!痛くないし、付け心地が最高なのでハマりつつあります。


お土産で連れてきたイヤリング

私は旅行へ行ったときに、お土産でイヤリングを買うことも多いです!

画像5
旅行の思い出が蘇る…

透明の雫のようなイヤリングは手作りガラスのお店で購入しました。白と絵柄のある丸いイヤリングはカナダへ留学へ行ったとき、リサイクルショップとビンテージショップで購入したものです。

などなど、その時の思い出が蘇ってきます💐


自分へのご褒美イヤリング

最後に自分へのご褒美イヤリングです。

やっぱり自分へのご褒美は少し高価なものが欲しくなりますよね(笑)なので少し高めで、キラキラしたものを自分のご褒美として買ってしまいます😌

画像6

おわりに

今回はわたしのお気に入りのイヤリングたちをご紹介しました。イヤリングだけでなくネックレスやリング、メイクやネイルなどなど、自分の気分をアップさせるものって、とても大切だと思うんです。今回はそんな大切なものたちを紹介できて、とっても楽しかったです!

ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?