見出し画像

ごはんのきろく 〜後追いが過熱している〜


先週のごはんのきろく

先週はパパが24日お休みだったので4連休のようだった。
連休ってどうしてこんなに体力持っていかれるのか…

月曜日
さばのみりん干し...パルシステムさん
栗ご飯...パルシステムさん
栗ご飯作る時の栗はちょっと味つけておいた方が美味しいのね。勉強になる。
具沢山味噌汁...前週末のお鍋の残りを消費!


火曜日
酢豚...月曜日に続きパルシステムさん
この酢豚とっても美味しかった…
2歳児もパクパク食べてた!また買う。
麻婆春雨...困った時の麻婆春雨!
2歳児も食べれるように甘口にした。
卵スープ
ご飯

2歳児なぜかスープがあまり好きではなく…
今日も残してた。

水曜日
豆腐ハンバーグ...三日連続パルシステムさん
サラダミックスとポテトサラダ
わかめの味噌汁
ご飯

中だるみの水曜日
ほぼ調理してません。
ちょっと前はまったく食べなかった豆腐ハンバーグをパクパク食べてくれた。
成長しているな…
あと生野菜食べれるようになるといいなー。

木曜日
生姜焼き... 生姜焼きに大葉も入れるとさらに風味がでて良き。問題は大葉の消費に困ること。
サラダミックスとポテトサラダ
なめこの味噌汁
ご飯

金曜日
メンチカツ...お惣菜
6個300円で買えるなら作らないよね…
蓮根と野沢菜と挽肉の蒸し鍋?...実家からのお裾分け
野沢菜と酸っぱさがちょうどよかった!
蓮根とさつまいもの味噌汁


なるべく2歳児に0歳児を優先していることを気付かれないように過ごしているのだけれど
やっぱりどうしても2歳児との触れ合いを中断して0歳児のお世話をせねばならない時はあり…
そんなことが重なりに重なりはじめ、最近2歳児の後追いがとてつもない…
終日ママママと呼ばれ、ちょっとでも近くを離れると泣き真似しながらママ〜と後を追ってくるくらいまではまだ可愛いなって我慢できるのだけれど、
寝ている時寝ながら私を探し、見つけたら私の手のひらを枕にして寝るのは、母辛い。めっちゃ手痺れる。
おかげで食い縛りがひどくなり歯が痛い今日この頃...

しばらくしたら落ち着くかなーと遠くを見つめて今週もがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?