見出し画像

ごはんのきろく 〜ハードモードなお正月〜

新年おめでとうございます。
クリスマスにパパと2歳児からインフルエンザのプレゼントをもらい年末年始感が全くありませんでした。
バタバタと親族に挨拶に行きあっという間に終わった連休でした。
いや、早かった…。
義実家本当に良くしてもらってるし、いい人たちばかりなのだけど行ったあとって何故か分からないけど、無心でスナック菓子食べたくなる。(どうでもいい話

今年もがんばりましょう〜。

月曜日
さばのみりん干し
鶏団子スープ

お魚の日は具沢山の汁物でかさ増ししてます。
鶏団子スープか豚汁率高めです。

火曜日
豚肉煮物
里芋味噌汁

豚肉のうす切りをくるくる巻いて角煮風にしました。パパに好評だった。


水曜日
豚の生姜焼き
ポテトサラダ

困った時の生姜焼き。
ポテトサラダはお惣菜です。
2歳児に何気なくミニトマトを出したら食べてくれた。
ようやく生野菜を食べてくれるようになった…

木曜日
オムライス
前はあまり食べてくれなかったオムライス。
ケチャップ好きなので久々に作ったらパクパク食べてくれました。
前はご飯に混ざっている野菜を嫌がっていたけど、
ご飯と一緒にパクッと食べてくれました。
着々と食べれるものが増えている。


金曜日
コロッケ
サラダ
なめこ

週一のお惣菜デー。
柔らかいコロッケは2歳児の大好物です。


パパと2歳児の体調不良から始まったちょっと早めの冬休み。
確か去年はコロナで年末引きこもってたよな…と思いながら看病してました。
年末年始はイベント盛りだくさんだから12月入ったあたりから体調気をつけていたのに…
だいぶ先ですが今年の年末年始は元気いっぱい過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?