片付けブースト

 今日も今日とて片付けている。
めちゃめちゃな量が六畳間に詰め込まれており、四次元ポケットかよ?!というほどにどんどん荷物が出てくるこの状況、膠着状態が続いていたのだが、とある出会いがあった。

 


 そう、そうなのだ!!広く手を出して、浅浅の浅瀬をちゃぱちゃぱしているとはいえ、私はオタクなので、どうしても減らせないものは存在するのだ!!ルルブは紙じゃないと検索性が下がるし、厳選こそすれ気に入った漫画は紙で必要だし、応援したいArtistのCDはCDでほしいし、同人誌は一期一会過ぎるから手放すなんて不可能なのである。
 そして私は一つの門をたたいた。「様子のおかしいインテリア店」の扉である。

 このブログは「オタク君」が「インテリア工房の先生」に駆け込んだ、という形で話が進んでいきます。オタク君はアイコン化されたオタクの雰囲気で話が進んでいきますが、具体的なモデルとなった方がいらっしゃり、のちにオタク君ご本人の部屋をビフォーアフターしたりしています。先生も先生でブログでは顔写真を用いてアイコン化してお話されながら、ご本人のオタクとしての趣味も開示されていますので(”コトブキヤ“の響ちゃんが好き、MTJはレジェンドの『Falling Star』が好きなカードだetc……)こう、その、頼りやすいです。

 話も、理論的にインテリアの言語化をしてくださっており、センス依存率が限りなく少なくなっています。(ゼロと言わないのは理系民の嵯峨です)
 これがうれしい!!!!
なんとなくでできないから部屋が散らかるのです。そんなことはわかっとるわい!!しかし指南書までセンス依存だから参考にできなかったんじゃい!!!という悲しき民を助けてくださる!!ありがたすぎる…

 多くの部分を参考にさせていただいているんですが、今一番参考にしているのは「断捨離の本を聞きながら片づけるとはかどるぞ!!」というお話。
 様子のおかしいインテリア店さんはyoutubeで動画投稿もされているので、理論を聞きながら手を動かすことができるのである。やったぜ。


 この動画を流しながら これでもかと袋に詰めざるを得ない状態がかなりの期間続いている。整理を頑張り続けたら、いつか片付けは成功するのだ!!
 そして今日も、部屋の片づけに手を付けるのである。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?