最新が最上とは限らない

 箒を買った。ちょっといいやつだ。棕櫚ほうきの皮箒の方。本鬼毛箒はほうきながらも一本で3万弱ほどの価格であるため、流石に思い切れなかった。
 さて、箒である。ほんのひと撫ででほこりやその他のごみを一掃し、掃いたところから輝くように見違える。取り回しが簡単で、さっと取り出して掃除に取り掛かれるのがいい。さらにいいのは、ロングヘア―の抜け毛がついてもすぐに対処可能なのだ。これがいい。本当に、回転する掃除機のヘッドやコロコロなんかの髪の絡まりを何とかするのが本当に苦痛だったのだ。コロコロは粘着部をはがす手間が、掃除機はごみを吸引しため込む本体部の重さがまた掃除を億劫に感じさせていた。吸引力が高ければラグを掃除するなどには最適だろうが、あいにく我が家にはござしか敷いておらず、ござであれば畳と同じ手入れ方法が使用可能だ。よって、私にとっては、箒がいい!!という、ね。

 わははは。さらにかじがたのしくなってしまうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?