途切れても

 先週、というか、前の日曜日だが、noteの投稿をし忘れた。これにより、noteのバッヂがとれなくなる(正確にはまたに年かかる)だろう。ちょっと悲しい。

 ただ、「ちょっと」悲しいだけですんでいるのは進歩だ。
 一年間週一でとうこうしていたとき、つまり去年は「途切れたらなにもかもおしまいだ」という恐怖心に支配されていた。
 更に一年かさねたに過ぎないのだが、いまはなんだか「また始めれば二年後とれるよね」という確信、安心感があるのだ。驚きである。

 この意識革新を書き起こし、忘却しないように、今日は書いている。いま書いているのはまあ、ちょっと未練がないわけではない現れで恥ずかしいが。

 ふふふ。チリツモとはよくいったものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?