見出し画像

「気持ち、はんぶんでね」妊娠がわかった日。

「気持ち、はんぶんでね」

旦那さんがそう言ったのは、私が傷つかないようにするため。生理予定日から一週間経っていて、頭も痛いし、喉は乾くし、水をかぶ飲みしてもトイレではでないし、代わりに下痢は続くし。

症状はカンペキなんだ。

それでもこわい。

ちがうよ、と言われるのが怖い。

二本入ってる検査薬の一本は、娘のときに使った。もう一本は願掛けで、ゼッタイのときに使おうと決めていた。ゼッタイなんてないのに、こわくて。

ダメって言われるのがこわくて。

でも、使った。

えい! て気持ちだった。

旦那さんに検査薬を使おうかどうしようか相談していたら、「だって、こわくてさぁ、ダメやったときのショックがさぁ」て何度も言ったから。

だから産院の入り口で、「気持ち、はんぶんでね」(傷つかないように)と言ってくれたんだ。


ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!