見出し画像

④「もう、ここまでだ」育児で体を張るしかなかった3歳娘「一発でいうこと聞いてもらう」方法(全文無料)


こちらのシリーズ第四弾です。

こんにちは。

GWが始まりましたね。ひさしぶりに電車に乗って、1カ月半ぶりに髪を切りに行きました。

気持ちよかったわ~、天気もいいので明るい自撮りできますた!

木村佳乃さんのショートカットをマネして1年以上立つんだけど、先月から伸ばしたくなって、今日も「伸ばす方向で」切ってもらいましたよ。担当さんは、東京でモデルさんとか担当してる私よりも4つくらい年下の男性ですが、最近読んだ本のこと、仕事のこと(マジメな方なので)、最近気になっってることについて、互いに話します。一番古い小学生からの友達が美容師(こっちは女の子)と実はつながってたー、というかたまにイベントであったりするほどの仲で、ご縁を感じます。

39年の人生のうち、20年間ショートカットのわたしは、襟足とかシルエットにすごくこだわるんですよね。「下手!」「ちがう……」と思ったら、もう無理なんですよね~(芸能人か!)

まずはそこで気が合ったんですが、今日の話で笑えたのは、#うちで踊ろう の安倍さんの炎上について。なぜか、その話を振ってみたくなった(わかってくれるような気がした)んですよね。

わたしね、あの詳細、星野源さんの動画も安倍さんのもどちらも見てないんですが(見てないのに言うなって?)なぜ、炎上したのかいまだに疑問で。

担当さんいわく、

「いやぁ、あれは賛否両論ですよ」

「バカにされたって意見が多かったですね」

とのことですが、どこが? と思います。

ソファにもたれかけて、犬を抱いてましたよね。それがいかんの??

いや、安倍さんだって、あれは演出だと思うよ。今、あんな時間ないでしょ。それでも僕ががんばるから、みなさんは(信頼して)家でくつろいでって意図だと思うが、私はプラス思考なのか?

じゃあ、どんな姿がよかったの?

そもそも出すなってこと? まぁ、それは否めないね。仕事に専念しろよって気持ちはわかる。

ただ、誰かに怒りがわくのはもう自分のせい(自分がやりたいことしてないから)なんだからさ。娘がわめいたり、力づくで私を動かそうとするとイラついて怒ったりしてるけど、さっき髪を切って、スーパーで1100円のパック寿司を買って家で食べたら、イラつかなくなったよ。

大好きな寿司。

私の好きなものは、高い。

たまにはガマンせずに食べよう!って夫に言い訳しながら食べたけど、やっぱりおいしかったよ~泣

私は週4で寿司いけますね、週5いけるかな?

そうそう、今日は3歳の娘がどうにもならなくてとった体当たりの行動が自分でも( ´∀` )笑けたし、夫には「えーーーー」と言われたけど、娘も怖がってリビングを逃げ回ってたので、大成功!!!

お母さん!! もうここまでだ!! と思ったら、「腹に顔を書きましょう」そう、油性ペンでね。

腹踊りってやつです。

続きをみるには

残り 22字
たまに全文無料記事も含まれていますので、購入を迷っている方はそちらをご覧ください。タイトルに【全文無料】としています。

「堂々としているね」1歳でベビーカーに乗っていても、2歳で同年代の子と遊んでいても、3歳で知らない人がたくさんいる場所に行っても、娘はそう…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!