7月28日

今週末地元で花火大会があるらしい


私はお祭りや花火大会があまり得意ではない。

小中学生の頃は、夜なのに町がほんのり明るく光っててたくさんの人が家を留守にしてる非日常感がすごく特別な感じがしてお祭りごとには積極的に参加していた。

けど成長するにあたってどんどんお祭りごとが苦手になった。
理由は明確にあるけれど
ここに書く根性はない
サラッとお伝えすると、お祭りや花火大会で浴衣に身を包み楽しそうにしてる男女カップリングを目に入れると心が曇りのち雨になる とだけ☂️

挙げ句の果てに

花火大会とかなにがおもろいの?笑

とx(旧Twitter)に呟くようになりました。



情けないなあどうしてこんな大人になったのだろう

小学生四年生の頃に描いたプロフィール帳には
「23歳に結婚」
と書いたが23歳の私は結婚はおろか彼氏もいない

23歳の花火大会は13年前の予報では夫と2人で結婚1年目をお祝いしながらほろよい片手に花火を見てる  はずだったがおそらく予報は大きく外れるだろう

仕事からそさくさと帰宅して氷結片手に実家のテレビでMステ見てる確率97%
といったところだろうか

異性と花火大会にも行ったことがない
もしタイムマシンで10歳の私がやってきたら合わす顔がない。
ごめんね。。尾崎少女。。。

毎年こんな調子で花火大会の時期を耐え忍んでいる


けど今年はちょっと違う

私にも気になる人ができたからだ


今日花火大会の予定を聞いたとき
ふとその人を思い出した 


その人も花火大会の話題が出た時少しでも
私の顔がよぎったかな
とか考えちゃう

多分その人から花火大会に誘われる事はないだろうし
私から誘うこともないだろうけど

花火大会に一緒に行きたいと思える人が見つかったという事は小さだけど大いなる進歩として
10歳の尾崎少女に許してもらおう

おやすみ〜🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?