8月5日

60点の日。基本的に事件や事故や特段嫌なこともなく過ごした。
けどそういう穏やかな日に限ってリベンジ夜更かしをしてしまう。
今日という日を取り戻すためというよりは、明日になってしまうのがもったいなくて夜更かしをしてしまう。
11時30分までパソコンの前にずっといた。ネットでその日20くらいの子たちに大人ぶって過去の話をしてみたりゲームしたり。けどベットにダイブしたい気持ちが勝ってパソコンを離れた。
部屋の左の隅にパソコンを置いてるから振り向くと暖かい間接照明にうっすら照らされたおしゃれな部屋が広がってて少しテンションが上がる。最近部屋の模様替えをした。高校生のころから与えられたこの洋室は7.8年くらい実家感を残したままだったが今までで一番おしゃれな感じになって嬉しい。
充実感というのはこういうことかと実感できる。
誰かの言葉で部屋の状態は心の状態という格言があるがまさにその通りで
今の6割程度出来上がったオサレな部屋は今の6割満足に生きてる私を表していると感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?