見出し画像

願うだけで叶うのか?【引き寄せ実感中の話】

引き寄せの法則、思考が現実になる、強く願えば叶う、宇宙を信頼する…

ざっくりそういう類のものが好きで、本やYoutubeでよく調べています。
自分もやってみるぞ!と試してみるんですが、現実ではなかなか実感できず、飽きて、すっかり忘れて、また思い出してはやってみるっていうのを、何年もず〜っと繰り返していました。

しかし最近になってやっとコツを掴んだのか、実感を伴うような事象がきちんと現れるようになってきました。
まさに、思考が現実となってやってきている感覚を持ち始めました。

様々な方法があると思います。ネットで検索すれば溢れるほど出てくんですが、今日は自分なりにおさえておきたいポイントを書き留めておこうと思います。


1)準備する

まずは、叶えたい願いや望むことを決めましょう。
なんでもいいのですが、「こうなったらいいな、まぁ別にならなくても困らないけど」という軽めの願望からやってみることをおすすめします。
慣れてきたら、少しずつエネルギーの強い願望を取り入れていってもいいかもしれません。

そして、期限を決めないこと。
「この日までに叶えたい」と意識してしまうと、かえって執着を生んでしまいます。もし期限までに叶わなければ、「叶わなかった」という意識を植え付けることにもなってしまいます。

あとは、いちいち細かい注文をつけないこと。
より具体的であるほうがいいという考え方もあるのですが、私の場合は条件付けが多いと、自分でコントロールしようとしてしまうみたいで、それが今までうまくいかなかった原因かと思います。
仕事をお願いされるほうとしても、いちいち注文が多いと嫌になりませんか?
「こうなれば私は嬉しいから、あとは任せたよ」と信頼して投げちゃった方が、スムーズにやってくれるみたいです。

ポイントは、願望と同時に手放しができるような工夫かなと思います。
「こうなったらいいな」とワクワクして、「根拠はないけど叶いそう」と信頼すること。粗探ししない。
必死になったり、執着しないのも大事っぽいです。


2)願い事をする

方法は様々なので、自分に合うやりかたで良いと思います。
新月の日に手帳やノートに書き留めておくでもいいですし、神社に参拝するでもいいと思います。

ちなみに私が実践してみて良かったのは、ネドじゅんさんのミニチップイメージと、界隈で流行ったらしい(?)宇宙通販方式(チケット制)です。

簡単に説明すると、こんな感じ。

【ミニチップイメージ】
叶ったら嬉しいことを想像して、その瞬間の映像を思い浮かべ、小さな画像のように切り取るイメージをする。

【宇宙通販】
通販サイトで商品を注文するようなイメージで、願い事をする。すでにその権利が与えられた(チケットを持っている)という感覚。

※宇宙通販について、動画内では「サイトで注文する」「メールをする」という事例があるようですが、私の場合はスマホのメモ帳に書き残してるだけです。

これらに共通して言えるのは、
「願望は、強くはっきりイメージしたあと、信頼して任せる」ということ。
その後は、そのことを忘れているくらいがちょうどいいようです。

私は実証したかったので、願い事を忘れないようにメモに書き残したりしてるんですけど、頻繁に見返したりはしません。
書き忘れてることも多々ありますが、叶った時に、「あ、そういえばこれ欲しかったんだ」と思い出す感じです。


3)受け取る

さていよいよ願望成就です。
「え?その間何もしなくていいの?」と思われるかもしれませんが、何もしようとしないほうが良いみたいです。自然体でいましょう。

ただし、結果を受け取るには、余白とか、心構えとか、受け皿が必要だと感じています。
もしかするとここが一番重要かもしれません。

せっかくメッセージが来ているのに、「これは違う!」と突っぱねたり、何か嫌な出来事が待っているんじゃないかと不安で受け取れなかったりってことはあるんです。
私もやっちゃっていました。

願ったものが、形を変えてやってくる可能性があります。しょうがないです、引き寄せ練習中なんだから。
ちょっと違っても、「あ、そうやってきたのか」と受け入れてみましょう。方向性が一致しているなら良いんです。

お試し(試験・宿題)と一緒にやってくる可能性もあります。
何か未知のことに挑戦させられるとか、少し勇気が必要とか。
怖がらずに受け取ってみましょう。想像以上の良い結果がもたらされるみたいです。

私もぼんやりと「こうなったらいいな」ってことが、チャンスとしてやってきました。少し勇気が必要でしたが、えいやと飛び込んでみました。今はそれを掴んで大正解だったと思えるような経験をさせてもらっています。

ドキドキしますが、感謝の気持ちを味わって受け取ってみましょう。

「え、そこから?!」っていう意外な場所や意外な人からもたらされることが本当に多いので、やっぱり自分の意識でコントロールできない範囲の力が働いているんだなと思わされます。
自分が想像もしないような形でやってくるので、面白いですよーっ!


応用編

実は、願望が叶うだけではありません。
悩み事や困りごと、頭でぐるぐる考えても答えが出ないような不安にも使えます。
「うわーっ!もうこんなことで頭抱えたくなーい!」となったら、
「うまいこと調整しておいてください!」って、信頼して手放す。

そうして問題ごとを忘れていると、
「あなたが必要としてるのはもしかして、これ?」とピンポイントなメッセージがやってきます。

私の場合はこの実感がかなり多くて、
早ければ半日で解決策と出会うことがあります。
パッと自分でひらめくとかじゃないんです。
ちゃんと事象としてやってくる。

先日も、お金のことで悩んでいた時、ぐるぐるとした不安があったのですが、「もう考えたって何も解決しない!無駄だ!」と思って宇宙に放り投げました。
そうしたら次の日、いただいたお仕事の内容(最近、本の校正とかやってるんです)が、たまたま「お金の悩みに関するヒント」について書かれているものでした。
必要な答えがちゃんと載っていました。

これもある種の引き寄せですよね。


というかそもそも

現実に現れる事象は自分が創り出しているものなのだから、当然といえば当然ですよね・・・
「望みであれ、悩みであれ、その答えや必要なものはちゃんとやってくる。」
「それも最適なタイミングで。」
そういう事実に気づけるようになってきた感覚です。

この記事が困っている人や悩んでいる人、行き詰まっている人の手助けになったらいいな。ではでは今回はこれにて。


普段は占いとかしています。
少しでも気になったら↑ポチッとみてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?