見出し画像

アーユルヴェーダとは?


アーユルヴェーダって何?
ときいて、「シロダーラ」を思い浮かべる方が一番多いかもしれません。
(上の写真が、シロダーラです。)
あとはヨガ、瞑想もアーユルヴェーダの療法の一つです。

オーナー、スタッフ自ら現地スリランカに行き研究や試行錯誤した結果、
アーユルヴェーダオイルの効果は本物だと知り、是非とも日本でこの素晴らしいものを積極的に広めたいと考え、もみの気ではメインメニューとしてお客様に提供させて頂く事を決めました。


さて、アーユルヴェーダの本場スリランカに
店舗を日本で初めて設立したもみの気ハウスの
アーユルヴェーダとは…?を説明させていただきます。


まず、アーユルヴェーダマッサージ施術を行う前に、
アロマ足浴5分サービスで行なっております。
まずアーユルヴェーダ式ドーシャチェック(体質チェック)を行います。


ブログ画像風(ヴァータ)
火(ピッタ)
水(カパ)

この3つのドーシャのエネルギーは、様々な外的要因や、
精神的なものの影響も受けながら、常に変化します。

必ずしもどれか一個に属するとは限りません。

ヴァータとピッタが同じ数の場合は、ヴァータとピッタ両方の傾向が強くなりますビックリマーク
また、3つが同じ数の場合もあります。

その場合は、全てのバランスが取れていますが、逆にバランスが崩れやすいので注意が必要です。

ブログ画像
アーユルヴェーダで最も重要とされているのは
このハーバルオイルです。


アーユルヴェーダの本場スリランカから直輸入している
本格的な天然100パーセントのオイルを
体質チェックから、一番お客様に合ったオイルを決めます。
そこから、
全身にしっかりオイルをすり込む事で最大限の効果を発揮する為、
最低でも60分コースから受けていただきたいと思っております。

リンパマッサージ・指圧・オイルマッサージと組み合わせて
このアーユルヴェーダオイルを使って施術を行います。

肩こり・安眠・小顔・むくみの悩み
しっかりと結果をだします。

もみの気アーユルヴェーダぜひ受けに来てください。


全国5店舗店を構える

もみの気 ハウス公式HP

http://www.mominokihouse.jp/company.html

どうぞ本物のアーユルヴェーダ

お試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?