見出し画像

大学1年生が終わったよん➁


前回に引き続き大学1年生の振り返りをしたいと思う。

夏休みが終わり10月から後期が始まったんだけど、ここから11月までの2ヶ月間は怒涛の日々だった。

授業にバイト、学祭、スポフェス、自車校…。
休みの日はなかったと思う笑

まず、バイトについて前にも書いたんだけど塾のバイトは4月からはじめてて、でも接客についても学びたいなって思ってこの頃からスタバでアルバイトを始めたよん☺︎

スタバにした理由は単純にスタバで働くのかっこいいなあって思ったそれだけ!ダメ元で応募したな〜

まあ入ってみたら覚えること多くて、沢山ミスして病みそうになったけど、そのおかげで成長もできたと思うからスタバで働けて良かったって思ってる。笑

スポフェスはスポーツフェスティバルって言ってそのままなんだけど、大学の体育祭って感じかな〜

私はサークルでバレーボールに参加したよ〜

先輩とか同年代とかと仲良くなれたから良かった‼︎けど、ここだけのはなしめんどくさい先輩いて大変だった笑負けたら不機嫌になる先輩で大学のサークルレベル(楽しんでなんぼだと思ってる)なのにこんな人いるんだって驚いた笑

次は学祭についてなんだけど、私は学祭の運営や実行を担当するサークルに所属したから、お客さんというよりは、運営側で参加したよ!

今年度はコロナの影響で大学の人だけしか参加できなかったんだけど、みんなで準備するのとか当日の仕事とか大変だったけど、なんだかんだ楽しくていい思い出‼︎

一年生の後期は前期の反省を活かして、真面目に授業に行きました。やっぱり学生の本業は勉強だと思うし、授業中心の生活にする方が、怠けず、いい生活ができると思う。
ちゃんと集中したらなんだかんだ授業も楽しいんだよね〜
お陰でGPA(成績)も上がったので満足です。続けていきたいな〜

最後に2年生への抱負
2年生は大学での生活にも慣れて、いろんなことができると思う。就活や実習が始まる前のこの時期に出来ることたくさんやりたいな!ほどほどに息抜きして、将来につながる学びをして下さい!(これは自分に向けて書きました。)

最後まで読んで下さりありがとうございました!
おーわーりーです🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?