見出し画像

50代、サトママnoteデビュー

初めまして!
私は新潟に住んでいる、50代主婦の
サトママと申します。

私の家族は6人家族でございます。
旦那、旦那の母、私、軽度知的と発達障がいを
持つ高校1年の長女。中学3年の定型発達の
二卵性双子の長男と、HSCを持つ中学3年の
二女です。

子供に関しましては、ハンディキャップあり、
生きづらさを持っていたりで、子育ても
3人とも同じようにはできません。
ですから、とても大変です(汗)

そして、ザ・昭和男の旦那と
時代の流れといいますか、
今の時代を受け入れられない旦那の母(姑)。
そんな2人ですから、娘2人の生きづらさを
なかなか理解してもらえず、
私1人で抱えながら子育てをしています。

ここでは、私の日常奮闘記として
残していきたいと思います。

読んで下さってる方で、私と同じような
思いをしてる方へ少しでも
お役に立てたらいいなと思っております。

どうぞ宜しくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?