見出し画像

段染めラプソディ完成しました

段染め糸でパッチワーク
デザインをとても気に入って
2020年の毛糸だまの本から編んでみました

ずっとこだわって糸をなるべく
細かく切りたく無かった
でも今回はもうこだわるのを止めました

母は何時も古くなったセーターを
解いて編み変えていた
編み変える為には一本の糸でなければいけなかった

こだわりは私のこだわりでは無いかもと気づいて
やっと挑戦してみました

編みっ放しで最終の処理はしていません

半袖セーター

糸はNaif Mela
コットンとウールとナイロン混紡です

半袖ですが結構暖かくて
薄い羽織る物があれば今でも着れそう

手に持つと重いです
着た感じはそんなに重くなくて

これから重宝しそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?