見出し画像

雑談ラジオをきいて

ポッドキャストに「となりの雑談」という番組があって、桜林直子さんとジェーンスーさんが
やってる番組だ。
脳外上場という回があって、サクちゃんとスーさんが話してた内容で、雑談でもいいんだけど、
とにかく脳の外に出す作業をやってあげる。
というのが大事らしい。お喋りでもいいらしいが。
確かにアウトプットは意識しないとあまり
出来ないかも。最近でいうとフェミニズムや
違国日記とかを読んでそれ!わかる!
みたいな文章読んでようやく自分の考えを
言語化できることが多くて、
この雑談ラジオもそういうポイントが
沢山来る番組。
無茶で聴いてるからすぐ聴き終わって
しまいそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?