見出し画像

きなこ、4月で2歳になりました。

きなこ、4月で2歳になりました。
あっという間の2年間!


2022年5月1日に近所の公園でカラスに襲われているのを見つけた時、生後1ヶ月でした。

拾った日の写真
この頃は片手に乗るくらい小さかった


数ヶ月は姉妹のあずきと同じようにすくすく育ってました。


それから半年もしないうちに骨折、そして皮膚の病気が発症。

「こういう症状の子はほとんどが自然淘汰されるので症例も少なく、治せる薬もありません」
いろんなところに相談しても打つ手がなく
一時は縫っても縫っても皮膚が破れて「もう死んじゃうのかも・・」「私たちでは無理や・・」と家族も諦めていたときもありました。

手術はこの2年間、特に生後半年〜1年の間に20回くらいもした。本当によくがんばった・・

身体中、手術の傷だらけ

そして、手術が重なって、金銭的にも精神的にもかなり追い込まれていた時、助けてくれた皆さま本当にありがとうございました!感謝してもしきれないです。

下手したらマジで私たち家族も共倒れしていたと思う。


今は安定して、先住猫のモモと仲良く毎日遊んでいます。

2匹でベランダで日向ぼっこ


とはいえ、時々皮膚が赤くなっている時もあり皮膚自体は弱いままのようです。

エリザベスカラーと服が命綱となって皮膚を守ってくれています。


それでも若さゆえにか元気だけは常にあり、自分の部屋から出してもらうと駆け出して、モモちゃんや母の周りをグルグル回る。好奇心旺盛で人や他の猫が大好き。

これからもどうか長生きして元気でありますように。

毎晩、母の膝の上で気持ちよさそうにしている



一緒に拾ったあずきも無事2歳を迎えました!↓

(ただし筋肉ムキムキで力が強くてわんぱくなので、きなことは別の家(私の家)で育ててます😅)

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければ募金お願いします。頂いたご支援は、きなこの治療費に使わせて頂きます^^