見出し画像

最近の傷の様子

お久しぶりです!

というのも私が先月後半コロナになってしまい、しばらくダウンしてました_| ̄|○

年と共に体力が衰えていくのをひしひしと感じる今日この頃。体力あっての猫介護です。皆さんもご自愛ください。

その間にきなこの足の傷は悪くなり、、その後なんとか良くなりました。

というのも7月半ばに大きく右足が破れ、いつも通りに手術で縫合したのですが。

7月の半ばに2回手術


傷がカサブタになったものの上の皮膚(毛皮)と中の肉が完全に剥がれていて、くっつかなくなっていた。



しばらく経つとやはり上のカサブタが完全に剥がれて足が血まみれに・・・・

7月の後半


完全に剥がれてしまったので縫うことができずに、そのまま消毒と薬で治りを待ちました。

けっこうスプラッタで中の身が見えてる状態だったので
「このまま治らなかったらどうしよう・・」
と心配になった。足がハゲのままだと傷がつきやすいし。。

しかしなんと数日で産毛が生えてきて、そのうちフサフサの毛も戻ってきたので良かったです。あれだけの傷が元に戻るものなんだな。生き物はわからない。

7月後半〜8月上旬の足ハゲの状態から
今は毛が生えて来た!✨スゲー!


しかし、一時期足が血まみれで肉が見えている状態だったので数日間は毎日通院。母が行ってくれましたが、私はコロナにかかっていたので一人暮らしの家でジリジリとしておりました。

本人は飄々としているが、けっこう久しぶりに大変だった。

今は足の毛もだいぶ落ち着いてきたのでやっと、部屋の外に出してもらえて遊べるようになりました。

服も新しくなった!

ただ、食欲と排便だけはずっと良好。薬も嫌がらずに飲んでくれる。

体が弱いのか強いのか分からないけど、回復力は強いきなこでした!🐱

この記事が参加している募集

よろしければ募金お願いします。頂いたご支援は、きなこの治療費に使わせて頂きます^^