見出し画像

イライラ時に綺麗事は欲しくない

イライラしてる時に言われる「それも経験だったってことだよ」みたいなこと言われると、

そうじゃないんだよなあぁぁー〜〜〜〜〜

ってなりません???
私はなる。

なんでやろ、間違ってはないのにむしろモヤモヤが募る。

で、考えた結果。
それって多分、その考え(「それも経験だ」と言う考え)って別に人に言われなくても、達することのできるものだからだと思うんですよね、、

なのに人に言われるもんだから、「わかってるわ!!!!!」ってなる。

イライラを人に話すときって、別に励ましてほしいわけじゃない。落ち込んでるわけでもないし。

諭されたりするとイライラの逆なででしかない。諭してくる系は大抵「相談乗ってやったぜ...」感出してくるけどちゃうからな。全然こっちはスッキリしてないからな。根本的にちゃうからな!!!!!!!

まずこれは「相談」じゃない。
ただ、今持ちうるイライラを解消してしまいたいねん。何か解決策が欲しいわけじゃない。
てか、なんか案が欲しい時ならそう言いますんで!!!

じゃあどうしてほしいかって言うと、

そのイライラ対象に向かって一緒に悪の限りを尽くすこと!!!!!

タンスの角に足の両小指ぶつけろ🦶とか、信号全部引っかかれとか、なんでもいい。

どうせみんないつか死ぬんやから、「死ね」とかあんまり思わんし思いたくもないんやけど、とにかくユーモアを交えながら共に悪の限りを尽くしてほしい。

これだけです!!!!!!!!

今、死ねとか思わんって書いたけど、あまりにもキャパオーバーしたらちょっと思う!!!!
ちょっと嘘ついたわ!!!すいません!!!

なんか、『女子は「共感」を求めてくる』みたいなこと聞いたことあるけど、あながち間違いじゃないんかも知れん。

でもこれもイマイチ腑に落ちひんから、そのうち考えがまとまったらnoteにしよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?