#90 最初の一手、なんじゃろな


こんばんは。
カラオケで歌いたいけどそこに行くまでが面倒で、YouTube大音量で流して一緒に歌うことで発散している、きなこです。

世の中は大型連休中で、街に出ると親子でお出かけしている姿をよくみますね!
車に荷物いっぱい詰めて、みんな楽しそう!


私もゴールデンウィークはシッターの需要が無さそうなので、家に引きこもってやりたいこと潰していこうと思います!

まずは読みたい本、全部読む!
あと英語の勉強の熱量あげる。
あとYouTube編集する。
あと本の表紙変える。
あとは、、、

とにかく上げるとたくさん出てきそうなので、自分高めに沢山時間を使いたいなーと企んでおります。

そんなこんなで本日もどうか宜しくお願い致します!


スタートをどう切るか


私の夢は、成したいことなりたい姿が沢山あるのでそれを全部叶えたいのですが、
夢を見たら、その為に何かを実行して継続して、評価してもらって、となんとなくの流れがあると思います。

私は今年自分の人生をちゃんと考えようと思ってから、環境を変えたりSNSを始めたり、サロンに入ったりしているのですが、
気づけばもう今年も4ヶ月が過ぎてしまい、いい加減思いや計画をちゃんと実行しなければいけません。

保育士試験の筆記も終わったことだし、
夢に向けてちゃんと行動しなければ!

事業を始めるにしても私は近々留学したいと思っているので、在庫管理が必要なものも難しいし、
はじめの一歩として何がいいのか、今は日々考えているのですが…

やっぱり今後やりたいことに繋がるものがいいので、
仕組みづくりの方がいいのかなとなんとなく思っています。
サービスだったり、新しい仕組みの開発だったり。

でやるとしたら、今出来そうなのはやっぱり、子どもや働くままぱぱ達に向けたもので、
そのサービスを作れたらなと考えました。

まず今すでに世の中に出てるサービスを調べて、自分のやりたいものでまだないものを出していって
そこから実現するための計画を練っていきたいと思います。

あとは仲間を探したり資金を抽出したり、
やること沢山ですが、やってみます!

海外にいてもどこにいても働ける基礎を作りたい🔥


最初が1番難しい


きっとなんでもそうだと思うのですが、やるまでが1番腰が重かったりしんどかったりする気がします。

思い返せば今までもそうでした。
音大に行きたいと思いつつ口に出すことも出来なくて、悩んで悩んでどう周りに言おうか考えて躊躇したりして。
でも言ってしまえばもう楽で、あとは進むしかないからがむしゃらになれるんですよね。

保育園で働くときも、働くまでが1番モヤモヤしていたような。

今回もまた新しいことを始めようとしていて、でも最初が肝心だろうと思えば思うほど一歩が出なくて、
なんだか最近ジタバタ同じところにいる気分です。

ここを抜け出せばなんとなく道が見えてきそうな気がするのだけど、、、

でも始めてしまったらもう1人の問題では無くなるし責任も重みもどんどん出てくると思うので、
しっかり計画して勉強して進んでいきたいと思います。

また進歩が有ればここで報告させて下さい。

では、今日もありがとうございました‼︎

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?