見出し画像

横浜市民、横浜観光をする。

こんにちは☺️うぃんたーです(*^^*)

先日、横浜観光をしてきたので書いてみます…!

観光地ということもあり、海外から来た人やキャリーケースを持った人たちで賑わっていました✨

だんだんコロナ前の日常に戻りつつあるのかな、という印象でした!

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

わたしは観たい映画があって、横浜ブルク13に行きました🎥

その後の予定的に8:30からの回を観ることにw

それでも思ったより人が多くてびっくりしました😳

『Beyond Together』という横浜を拠点に活動?している 横浜F・マリノス のドキュメンタリー映画を観てきました🇫🇷

マリノスは2022年でクラブ創設30周年を迎えたということで、その記念として制作された映画です。
’22シーズンにj1リーグを優勝したので、その裏側に密着という内容でした。

普段は見ることのできない㈱横浜マリノスの社員さんや開場前のスタジアムなど、ファン・サポーターとしては堪らない作品だと思います✨


映画を観終えると11:00前だったので、母と合流して中華街へ行きました!

母もわたしも行きたい場所だったので、ずっと楽しみにしていました( ´›ω‹`)💕

まずはわたしが行きたかった豚まんのお店『江戸清』へ!

江戸清ホームページより

かなりの行列だったのですがどんどん進むので、買うまでそんなに時間はかからなかったと思います🤔

定番の豚まんを購入して近くの公園で食べました😋

かなり大きいのですが、伝わりますかね⋯?

熱々なのもあって食べるのに時間がかかりました💦

なかなか冷めないので、いろんなお店に行っても安心ですね💕︎

食べ終わってから、母が行きたいと言っていた『媽祖廟(まそびょう)』に行きました!

この日は春分の日だったので、拝神儀式をしていました。


その近くのタピオカ屋さんで、いちご飴と黒糖ミルクティータピオカを買いました!

いちご飴は少し前に流行っていたのですが食べたことがなくて、どんな味なんだろうとワクワクしました😆
初めてのことは少しだけでもワクワクしますよね
(っ ॑꒳ ॑c)

いちごのまわりに付いている飴を固めるときに、自動的にいちごも凍るのでとても冷たかったです🥶

見た目だけではなく、ちゃんと美味しかったです🎶

その後は赤レンガ倉庫に行きました!

マリーンルージュのアフタヌーンクルーズに参加する予定で、集合場所が赤レンガ倉庫付近だったのです!

サザンオールスターズの『Love affair〜秘密のデート』
の歌詞に出てくるあのマリーンルージュです(((o(*゚▽゚*)o)))

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない 早く去かなくちゃ
夜明けと共にこの首筋に夢の跡

こちらが実際に食べたケーキです✨

美味しそうでしょ⋯?
美味しかったです!

海上からベイブリッジやランドマークタワーを見るのはなかなか無いことなので、とても楽しかったです😆

屋上にも行けたのですが、この時期はまだまだ寒かったです⋯

食べ歩きをするより体力を使わないので、長時間歩くのが大変なお年寄りの方や小さなお子さんがいる方にもオススメです!


このあとはワールドポーターズにあるサンキューマートに行きました!

今使っているトートバッグはわたしが小学校低学年の頃から使用していて、かなり汚れていたので新しく買うことに🛒💭

登校するときにも使うのでA4サイズが入るマチ付きのものにしました!

このご時世では珍しく値下げをしていたので、ほとんど売れていて種類が限られていました⋯!


✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

今回は写真も多く、見づらかったかな、、?と思いながら書いていました‪‪𓂃 𓈒𓏸✎

わたしは昨年から『やりたいことリスト』を作っていて、今年のはじめの方に書いたことがたくさんできて嬉しかったです🥰

⤵︎⤵︎⤵︎ 今日達成できたこと ⤵⤵⤵
・マリーンルージュに乗る
・Beyond Togetherを観に行く
・ママと中華街へ行きたい
・新年度に向けてトートバッグを買う

特に
・マリーンルージュに乗る
は昨年初めて作ったときに1番最初に書いたことだったので、今日やっとできてとても幸せです✨


やりたいことリストを作ることで「ここ行きたいな」「あんなことやってみたいな」と毎日が楽しくなるので、是非オススメしたいです😊

今日も最後まで見てくださってありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?