見出し画像

SNSをやる理由

ずっと分からなかった。
どうして私が料理や刺繍や自分の作ったものをSNSに載せたくなるのか。
副業としてお金が欲しいからと自分では思っていた。
それはウソではないけど、真に本当の理由が最近わかった気がする。

人に認めてもらいたかったんだと思う。
こんなに美味しそうなご飯作ったんだよ、
こんなかわいい作品作れたよ、
身近な人には褒めてもらえないし、理解もしてもらえない。

昔からそう。
私は不器用で、頭も運動神経も悪い。
何もかもが人より劣っている。
謙遜でも自信なさすぎなわけでもない。
本当の話。

※ここから身バレ防止のため有料にさせていただきます🙏

ここから先は

998字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?