見出し画像

胃カメラ

最初血圧測定
そのあと体調とか色々問診

そしてコップ一杯のおいしくない水みたいなのを飲む、胃の泡消しらしい。
見た目はポカリなのに、マズっ。
一気に飲み干すのがポイント。
ドラマのグレイトギフト観てるから、ギフトは入ってないよね?とよく分からないことを考えてしまった。

ベッドに行き、先程飲んだ泡消し薬を胃の中に行き渡らせるように横向いたり仰向けになったりする
横向きになったまま処置室に。
喉のアルコールを何度か口の中にスプレーされ、それをゴクっと飲む。
朝強めアルコール飲んだみたいで喉の奥がぽわーもしてくる。

そしてすぐ腕に鎮静剤の注射。
まだ意識ある。
口に金具みたいなのを入れられる。
しばらく心を落ち着かせてリラックスするよう努める。早く寝ないと苦しくなっちゃうと焦る気持ちは置いといて、リラックス、リラックス。私は寝れる、寝れるよって意識を内に。

と、いつのまにか意識無くなってて気がついたら最初にいた控室で寝かされていた。

頭まだボッーとしてて、起き上がれますかとゆっくり起き上がるとフラフラ立ちくらみが。看護師さんが来て、立てますかと言われたけどふらつきが酷くてもう暫く寝ることに。
また15分くらい寝たらだいぶ意識が戻ってきた。

待合室に移動して診察待ち。

だいぶ胃が荒れていました。
あちこち変色していました。
ストレス、暴飲暴食。
思い当たることしかない。
こりゃ長生きしないな。

以上胃カメラ体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?