見出し画像

性病ではなかった話

二週間前体調を崩した。
熱も出て喉も痛くて、だるさもあってまあ辛かった。
ただ、咳や鼻水が一切なく、
もしかしたら性病なのではと思っていた。

というのも三月に淋病に罹っているのだが、
そのときも咳、鼻水はなく熱と喉の痛みだった。

そしてその三月に会った方に今回も会っていたので
これは自業自得だなと悟っていた。

検査をして結果が出るまで一週間の間にも
熱は下がったが喉の痛みはあって、
(今も違和感はある)
性器に赤い斑点も出来てきて、
これは確実に性病だと思っていたら、
検査結果は陰性だった。

医者に聞き直してしまった。
性病だと点滴で治るので点滴をしてもらいに行ったのに
陰性だったので前にもらっていた薬とほぼ同じものをもらっただけだった。
性器の斑点はヘルペスで調べたら体が弱っているときに出来やすいらしい。

性病になったから、みんなちゃんと検査しよう!
というテーマの文章を書こうと思っていたのに、
こうなってしまった。
まあ、自覚症状のないことも多いらしいので
性病検査はこまめに行ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?