見出し画像

気分が乗らないなー

こんばんは。きなこもちです。

体調不良がまた若干ぶり返してるのもあり、書きたい気持ちがなかなか乗ってきません。

とはいえ何も書かないのも嫌なので、もうちょっと近況報告でもしようかと思います。

ここで書いてた通り、夫も体調不良でした。今もまだ少し続いてます。先週よりマシになっただけ良かったです。私はお腹の調子が悪いのが続いてます。何か違う要因かも?と思ったので、近いうちに違うかかりつけ病院にも行ってみる予定です。

『みてね』というWebサービスに子どもの写真を上げてまして、夫婦とも両親に見せてるのですが、体調悪すぎて写真もロクに撮れませんで、ついに義両親から救援物資を送られました…。コロナかわからないですが、コロナを移しあってはまずいと、玄関への置き配です。独身時代に一人暮らしはじめて「ヨッシャ!これで独り立ちやで!」と思ってたのに、こんな形でお世話になるなんて、頭が上がりません。子どもに返していこうと思います。

子どもがついに見たい動画をせがむようになったので、映画が見れません😭2時間も子どもは我慢できませんし、私も飛び飛びで見ると「あれ?どんな話だったっけ?」と忘れてしまうので、結局30分のアニメなどがよく見る対象になります。アニメは一本が短いからか、途中離脱しても話についていきやすいと感じます。

そしたらこんなツイートを見つけました。

「ショートムービーなら子どもがいる場でもサクッと見れるかも」というわけで『ハート・ショット』は見ました。これは記憶が新しいうちに感想書きたいですね。

この記事を読んでくださった方の中におすすめショートムービーがある方がいましたら、ぜひ教えて下さい。サクッとじゃないと見れないのです😭

寝かしつけのときに子どもが元気なことが多くて、それだけで体力削られるのと寝てるときも子どもが上によじ登ってきたり、腹に頭突きをくらったり、隅に追いやられて落ちないように謎に踏ん張ったりするので、起きても眠い日が続いてます。そしてなぜか夫の方に子どもが行かない😂仕事の始業前に仮眠なんて取ろうものなら、そのまま爆睡してしまう自信があります。有給取ろうかなと思ったりもしますが、子どもの看護休暇も使い果たしたので、なんかあったとき用に残しておきたい気持ちもあり複雑です。

とまぁ、完全によもやま話でしたが、私の近況でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?