見出し画像

友だちとは

全然書いてへんかったああああああ

気づいたら2週間以上書いてへんかった(笑)さすが私(笑)3日坊主人間(笑)

久しぶりに書こうと思ったのは、人間関係についていろいろ思うことがあって、それを今のうちにアウトプットしておくためです(笑)

同期がこの前Facebookに、こんなことを書いてた。

「会いたいときに会いたい人に会えなくなることを不安視していたけど、わざわざ私のために時間とお金と体力を割いてくれる人たちがいることに気づいた。定期的に安否確認をしてくれる人がいることに気づいた。」

謎に私にとってこの言葉がすごく身に染みた。

というのも、私には何人か親友だと思っている人がいる。何人かの親友たちは、私がインスタグラムのストーリーに載せると「最近どう?」「会いたい」とかたまに反応してくれる。そして、来月には私に会いに来てくれる親友たちもいる。本当にうれしい。ありがとう。私はそういう人たちを大事にしていこうと決心した。

一方で、親友だと思ってたけどそういうことをしない人もいる。別にしてほしいわけではないけど。やっぱり行動や言動で示してくれている人がいる以上、申し訳ないけどそういう言い方になってしまうよね。その人たちは私が悩んでいるとき確かにいつも話を聞いてくれたし、私が何か頑張ったときはご飯をごちそうしてくれたりいろいろしてくれた。けど、その人たちといるとなんだろ、どこか孤独に感じてたとこがあった。あとね、今考えるといろいろ思うことでてきたわ~このやろ~(笑)一緒にいて確かに楽しかったけど素の私を100%出せていたかと言われると、そうではないんだよな~それが(笑)

私はタイに来てから、周りの人に本当に恵まれていると思う。本当に素敵な人しかいーひん(笑)私のことをいつも褒めてくれて、ネガティブなこと一つも言わへんし、その人たちといるとこっちまでハッピーになるんよな。自分の周りの人たちって自分をいい意味でも悪い意味でも変えるから、本当に大事だと思う。たぶん、日本のさっき述べた親友たちは、どちらかというと私を悪い方に変えるような人たちだったと思う。こういうことをここで言うのもちょっとどうかと思うけどね(笑)今、私は人間断捨離が必要なのかもしれない。

そんなこんなで、ここ最近私に新しく目標?モットー?ができた。

①自分の機嫌で人に八つ当たりしたりしない。

②自分の機嫌は自分でとり、機嫌が悪くても相手に見せない。

③この人と出会えてよかったなと思われるような人になる。

これからこの3つを意識して、人と接していきたいと思う。そして、一人一人との出会いを大切にしていきたいと思う。その人といて、自分がプラスに変われるような人を見極め、その人と過ごしていこうと思う。友達って簡単そうで実は複雑よね、本当に(笑)

こんな感じでこれから思ったことはnoteで言葉にしていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?