覚悟

恋人が鬱病になりました。

少し前にパニック障害を発症して
2ヶ月間仕事をお休みして
最近職場にも復帰しながら
転職活動をしていたため
話を聞いている側からしたら
もう治ったんだとばかり思ってました

いつもは絶対にドタキャンをしない
彼から当日に遊びの予定に行けないかもしれない
と連絡がきたとき、まさかと思いました
そのまさかでした

世でいう心の病というものを甘くみていたのかもしれません。

近くにいる存在として
何ができるのか、何をしてはだめなのか、
勉強し自分に落とし込みながら
私はいつも通りにいることを忘れずに
じっくり長い目で支え方を考えながら
暮らしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?