見出し画像

今も思い出す美しい風景 in ノルウェー🇳🇴 

皆さんは旅先での忘れらない風景ってありますか?
それはどこで、季節はいつで、その時皆さんはおいくつくらいでしたでしょうか。
私には今でもふとした時に思い出す、美しい風景があります。

私の親戚のひとりはスウェーデンの方をパートナーにもち、ノルウェーに住んでいます。そのため中学生くらいの時から大学在学中までに、3度ほどノルウェーに遊びに行きました。
ノルウェーは北ヨーロッパのスカンジナビア半島に位置する北欧の国で、
オーロラとかフィヨルドが有名ですよね。私はオーロラ見たことないです笑
この3度とも数週間から1ヶ月の期間滞在し、ゆっくりと過ごした日々を10年以上経った今でもよく思い出します。

「せっかくnoteを始めたんだから、あの美しい風景を皆さんにも見てもらいたい!」と思い立ち、アルバムの写真を漁りました。
が、10年以上前のことなので、数えられるほどしかアルバムには残ってませんでした…
残念ながら詳しい場所などは忘れてしまった上、数も少ないですが楽しんでもらえたら嬉しいです。

海の近くに並ぶカラフルなお家が可愛い
湖でゆっくりと流れる時間を楽しむ
暗くなってくるとまた違う顔を見せてくれました
真っ青な海を見つめてみる
お土産屋さんの前で📸 おっちゃん良い笑顔で何か削ってました

改めて写真を見てみると、より当時が鮮明に思い出されて思わず顔がほぐれてきます😊

あの時はまだ10代で今とは考え方や好きなこと、悩みごとなどまた違うものでしたが
『なんて美しいところなんだろう』と思う美しさに対する感性は今も変わっていないようです。
またこれからも変わらず、一生の記憶としてこれからも思い出して癒やしてくれるんだろうなと思います。

国旗はスウェーデンのです笑

足を運んでいただいてありがとうございます😊 貴重なお時間をいただけてとても嬉しいです✨ また頑張れる活力になります!